humuhumuショップ


by humuhumu18221

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来客の方へ☆御断り事

a0224740_13333695.jpg

現在商品を自宅権ショールームに飾っています。お教室にもなっています。

その際にお越しのときに少し御断り事があります。御了承ください。

 二台分の駐車場を完備しております。お越しの際必ず、こちらへお停めくださいね。


 個人の問題ですが、ある特定の人から何年も苦しめられています。何年も何年も毎日毎日苦しめられています。もちろん気にしないでおこうとがんばっています。自分の人生だからちゃんとしないととも思っています。
 
 実は何人もの方々が家に来て嫌な思いをさせられました。
 
子供達も大人も我子も母も父も宅急便さんも工事の方も大事な友達も取引先の大事な上司も生徒さんも。

 少しでも「え?」って思う嫌なモーメントがあったと思います。このことに関しては罪もない皆さんに御迷惑をおかけしました。大変申し訳なく思います。

 何度もそして今日も警察、行政と話し合ました。結果こちらは一切間違っていないことを確信しました。

迷惑行為・お得意の暴言行為があった場合、即110番と言われましたので、万が一被害にあわれたら即110番をお願いします。(私のいない間等も構いません。)
 大げさに聞こえるかもしれませんが、私の気持ち時間心を何年も何年も苦しめ続けてきました。後は行政に任せようと思います。嫌な思いをしたら即110番。そのための行政であります。

 まともにきちんと話し合えない人を何年もまともに相手してきました。
世の中犯罪として取り扱ってもらえない歯がゆいことがたくさんあります。些細なことは行政にいってもと言うことがあると思います。私はそれは間違っていると決心しました。いつこれが大きな事故につながるかもしれません。実際もう少しで指を怪我する方が出ています。あきらめると言うより、こちらは悪くない、行政にお願いするんです。ストーカーでも隣人問題でも同じです。どうか、何が正しいか、話し合いができるのがまともなんです。手立てはあるはずです。

と、、まあ私にしては、うちの家族にしては大きな問題だったんです。
ですが、こんなことで自分の仕事、フィールドに傷や、潰してしまう様な事をしたくないと今目がさめました。

塾の生徒さん、お客様。万が一変な人が暴言を吐いてきたら取り合わないでください。しつこいようでしたり、なんらかしそうになったり、暴言がひどいとき、即110番してください。些細なことでも構いません。宜しくお願いします。
[PR]
by humuhumu18221 | 2014-01-16 14:23 | 独り言

今日思った独り言

a0224740_13333695.jpg

お久しぶりです。もの作りのhumuhumuの更新があらら、滞ってますね。いけません。自分自身もどきどきわくわくしないといけませんから!
これから自分のこともつづって行きたいと思います。なぜかというと、今商売について考えているから。
そして仕事についてもとても考えています。(よい意味で011.gif)
a0224740_13195076.jpg

humuhumuをはじめて早何年?実は長いんです。はじめはパウスカートの生地を選ぶのも至難で、高いものだからと一個だけ生地を選んで作ろうと。なかなか気に入ったものが無く結局ハラウの渋いグリーンのパウの生地を選びましたっけ?(笑)難しいんです、、実は私。
しかし、そこからこういうのがあったらいいなぁ~とかドレス入れるのこんなのがほしいなぁ~とか娘のレッスンバッグを作ってみたり、パウを作ってみたり楽しんでいました♪
a0224740_13235344.jpg

なつかし、、最初に作った簡単なショルダーバッグだ。ちょこっともってもらうのに良いかと、、だけど紐が細すぎて反省点ばかり、、。もちろんちょっとしたキルトの展示会に売りに出させてもらったけどうう、、全く売れず。
a0224740_132649.jpg

humuhumuの定番になったリボン付きのレッスンバッグはフェミニンでかわいかったなぁ。在庫はないね。この頃から定番のキーケース、パスポートケース、パウバック。たくさんの方にお嫁入りさせていただきました。最初に仲間に入れていただいたきちんとしたイベントがやはりキルト展。そのときから少しづつ皆さんの思いを少しづつとりいれさせてもらったランチバッグが登場。
a0224740_13294010.jpg
メレフラにもかるーくもっていただけるし、洗濯も楽。こちらも沢山の方々に手に取っていただきました。
ドレスのオーダーもさせていただき沢山の方の採寸もさせていただきましたよ!そろそろ、サイズ展開をもっと細かく新しいサイズドレスをこしらえるつもりです。

自分の仕事を趣味にするのか、楽しいだけでやっていくのか、きちんとシビアにやっていくのか、そろそろ岐路です。

 これからhumuhumu、私のライフワークとして生み出すものの喜びをお客さんと一緒に感動できる瞬間を作りたいと構想中です。どういうものができるか、どういった傾向でいくのかいろいろ楽しみです。一瞬一瞬を大事にして「笑顔」と言う言葉を今年の目標にしてやっていきます。

これからもマイペースなhumuhumuさんですが応援宜しくお願いします。040.gif
a0224740_13552890.jpg


フフ、、マカロンなつかし!

*******************************************
※ブログで紹介されている商品はこちらで購入できます♪
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   humuhumu hawaiian net shop
※気になる商品、フラの衣装のオーダーへのご相談はお気軽に
           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
             055.gif
  humuhumu18_g.r_dolls@s2.dion.ne.jp
face bookたくさん情報交換できます!

face book humuhumupage
ほとんど毎日UPしてます。是非遊びに来てください。  
         humuhumu/代表:篠岡*******************************************
[PR]
by humuhumu18221 | 2014-01-16 13:46 | 独り言