humuhumuショップ


by humuhumu18221

<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日やっと納品できたオリジナルのAラインリボンワンピース。こんなに遅くなったにもかかわらずすごく喜んでいただきました。本当に素敵なお言葉ありがとうございます。紹介させてくださいね。
**********************************
a0224740_10262099.jpg

ALOHA!

本日、ワンピース到着しました。
とっても素敵で嬉しいです!

どんだけAラインワンピ好きなの~~~ぉぉぉ!
って位このライン大好きです。

MAHALO!
**********************************
恐縮です。。そしてこちらこそMAHALO!です。製作力がわいてくる嬉しい言葉です。スタッフの方にもお伝えしますね。

そして私の大好きな昔からのお友達が私もお気に入りの生地で娘さんのキャリーバックに購入してくれました。

商品は天満屋のチラシに掲載されていたもので、天満屋で完売でしたので、新しい内職のスタッフさんにお願いしました。なんてきれいに作ってあるんでしょう♪感心してしまった、、。ゆっくりでいいのでこれからも末永くhumuhumu商品とともに宜しくお願いします。
大変娘さんには待たせた挙句嬉しいお言葉をいただきました。
**********************************
a0224740_10381297.jpg

本日届きました(^-^)/
大切に使わせてもらうね!
娘も喜んでますo(^▽^)o

**********************************
こちらは後2点となります。ネットにあげますね。


今日も気持ちよくからりとした天気です。暑いですが、がんばっていきましょう♪
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-28 10:39 | お客様の声

今週のhumuhumu☆OPEN

今週のhumuhumu、OPENします♪


8/31 10:00~15:00
・採寸のお客様~午前にお待ちしておりまーす♪
・グリーンワンピースできました~♪遅くなりすみません。
 もう一枚オーダーがあるそうで、どんな生地か楽しみです!お気をつけてお越しください。

9/1 14:00~17:00

・ハワイアンキルト
の日です。是非見学もお待ちしておりますね。


<humuhumu shop のほうはすみませんお休みになるかもしれません。ご了承ください。>

a0224740_027197.jpg


なんだ2つかかよ、、。すみません。体、、二つほしいです、、、。泣。
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-28 00:27 | 営業時間

感動を持つ

 humuhumuのririです。続々とバック類が上がってきました。ありがとう。メダカさんからの商品も帰ってきて31日のhumuhumuオープン日は潤いそうですね。嬉しいです。これもいろんなスタッフさんのおかげです。私一人じゃ、まったく何もできません。少しづつ自分自身が手をしっかりいれれるオリジナルを作って行こうと思ってます。

a0224740_05343.jpg


そんな今日27日、とあるとても可愛い女の子が卒業しました。少女時代多感なこの時期に最高の7年間を過ごしたんではないでしょうか?私にも感動が伝わってきました。キラキラ真っ直ぐに取り込む姿、その中...に大変な努力、苦労もあったこととおもいます。だけどやはり人にこれだけの感動を与えた事自体、本当に素晴らしいと私は思います。彼女たちが純粋であったということもあったのだと思います。感動を与える人間もかっこよさ、大変さ、気苦労、でも彼女たちの運命なんでしょうね。

 少し疲れ気味だった私に影響~~もっと感動的に生きないといけないですね。忘れてました。その気持ちを思い出させてくれました。 「人生は感動」そう言えるほど私たちは恵まれている。できるところまで、たのしみながらやっていこうじゃあないですか。

そして、 「感動する」ということを忘れない。 「感動する」そしていつかはしてもらう方向に日々アンテナをはって行きたいですね。

 彼女のこれからのますますの活躍を願うとともに、自分の中にも「感動する心」を忘れずに明日を迎えようと思いました。


・・・・・・そう今日、とある可愛い女の子が卒業しました。
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-28 00:11 | 独り言
本日もカラリ!☆素敵な夏空が広がっています。どのようにお過ごしですか?
本日humuhumuさんは早島事務所のほうでパターン製作をしております。K先生のドレスのパターンの修正です。生地決めの打ち合わせをしてきたのですが、一転変わって作って工場さんに出していたデザイン、パターンが破棄になってしまいました。やはり取りまとめの先生にデザインをきちんと決め手からの製作依頼がいただきたいものです。パターンからの縫製での丈つめや、デザイン直し、工場さんで上乗せ料金になっています。これからドレス仕上げに対する規約をきちんと決めないといけませんね。つめてみます。
a0224740_1271814.jpg

生地が決まってどこをどう取るか今検討しています。縮小パターンを乗せてみてこれでうまく柄がでるか、、。舞台栄えのする可愛いドレスを作って差し上げたいです。

若い方の多いチームでは後のウエストのプリンセスラインをつまむことが多いです。一番ダーツ分量を入れるところですね。この直しが多く、いっそのこと原型をもう少し入れてしまおうかとも思います。工場さんに少しでも負担がないようにしたいです。

18着のドレス。納品が9月中頃となりそうです。パターンやり直しのためずれ込んでおります。ご了承くださいませ。
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-13 12:11 | オーダー商品について
humuhumuのririさんです。
実は内職さん移動が2つもあって、パートナー探しをしてたところ東京の方面からすばらしい内職さんに出会うことができました。ピンチはチャンスだ!

 新しい内職さんIさんのおかげで一つ一つ工程を考えて仕上げてくださいました。一つ作るのに丸二日、、。それなのに楽しいと言って下さいます。責任持って最後までやってくださる姿に商品への愛着が湧いてきます。本当にありがとう。

☆そして第一弾オーダー分として、天満屋、お店の方でオーダーいただいた、たくさんのお客様。八月の中頃には仕上がると思います。もう少しお待ちくださいね。心を込めて縫っていただいてます。

☆第二弾のお客様。ファスナーが別注になりますので、お盆明けからの縫製となります。申し訳ありませんがしばらくお待ちください。九月初旬にはお届けできると思います。ムーンバックとおそろいでとのことです!どきどきですね。

a0224740_12422826.jpg

この流れる斜め柄が素敵過ぎます。こちらの商品はお譲りすることができます。なかなかショップに出せない商品ですので、ほしい方はご連絡くださいね。humuhumu篠岡まで、、。
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-12 12:24 | オーダー商品について
a0224740_12431287.jpg

もしいきたいわ!って思われたら本日13:30~16:00

■場所:岡山第一セントラルビル地下1階「トロン」ダイニングバーにて

■会費:5000円

さあ、私も修正が終わったので、準備をしていってきます!
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-05 12:49 | イベント情報
本日もからり!暑いですが皆様どうお過ごしですか?本日は素敵なお客様☆Inoue Yukari先生。
リボンレイを作っておられる先生です。はるばる井原からお越しいただきました。

つき一度のhumuhumuでの講座をということでこれから綿密に打ち合わせをしてカルチャー教室始まりです。
彼女の作品を持ってきていただきました。興味がある方は是非humuhumuへお問い合わせください。お一人からでも教えられます!と笑顔で言ってくださいました♪
a0224740_1235052.jpg

やさしい色合いがいっぱい。お家には数え切れないほどのレイがあるそうです。
a0224740_12353137.jpg

すぐできてしまうそう。こちらはとても小さな3mmテープを使ったストラップです。まずは手始めにどうでしょう。
日時が決まり次第またお伝えしますね♪
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-04 12:30 | カルチャー

オーダー状況のご連絡

暑い夏真っ盛りです。きれいな季節です。

皆様ご機嫌いかがですか?humuhumuのririこと篠岡です。
056.gif内職さんの入れ替わりでオーダーしていただいているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。ただいま9月中まで工場その他いっぱいになっております。ご了承くださいませ。


カジュアルのワンピース類は八月の中旬に上がる予定にしておりますので、大変長らくお待たせしましたが、心待ちにしておいてくださいませ。

・中でもAラインが気に入ってくださった千葉県のM様。今度は持ち込みの生地での製作です。本当に可愛い 色合いでこちらも上がってくるのがわくわくです。もうしばらくお待ちくださいね。

・倉敷のK様。いつも御贔屓にありがとうございます。サイズオーダーのワンピースも内職相変わってですの  で、申し訳ないですお時間もらってます。同じく8月中旬UPですのでご了承くださいませ。
 大きなサイズも作らせていただいています。ご相談を。

・京都府のU様☆だいぶ前にAラインをお買い上げいただいてるにもかかわらず、またご連絡があり、気に入っていただいてますと、、。ホロリ。すごく嬉しかったです。
彼女のブログで紹介いただきましたよ!暖かい方ですね。様子が伺えます。可愛いコーギーちゃんも!
  紹介いただいたフラ~!のページ→http://akinonote.blog10.fc2.com/
a0224740_15241044.jpg


そうこの子。もうこの生地はありませんので、少し変わった生地でやってみましょうか、、(笑)

ドレスオーダーは

■H様チーム:9月中旬UP予定

■M様チーム:8月中旬~下旬にかけてUP予定

■I様ドレス:8月下旬予定

■K様チーム9月初旬予定


あつ~~い夏!皆さんはどう乗り越えていらっしゃいますか??
新型や、企画の衣装のお仕事もはさみます。では引き続きドレスの縫製に取り掛かります!
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-03 15:27 | お客様の声

☆お客様の作品☆

今回は湯梨浜(遠方の方はわかりにくいかな?鳥取県のハワイ温泉があるところです!ここで素敵に紹介されてますよ!

ぶらリ☆ゆりはまときどき上海(昔からファンのHP!ブライスが素敵。最近出てないな。)

ぶらり☆ゆりはま(じげ風呂版)

なんか思ったよりおいしいところがたくさん合って、面白そうなところがたくさんあって!今度はおいしいもの食べるぞ~~!お~~!

ハワイアンフェスティバルでお買い物してくださったお客様が天満屋にも来てくださいました!お目当ては・・・。チームでたくさん買ってくださったヤーンです。

作品が上がったので、メールまでしてきてくださいました!感動!

A様ありがとうね!是非生humuhumuにも遊びに来てくださいね♪
では作品を紹介しま~す。

a0224740_16584594.jpg

ヤーンをツートンで作られてます。なんて器用。編まれたんですよね!?
可愛いです!
a0224740_1705348.jpg

チャームが可愛いですね!一つできたら次々なんだろうなぁ。。。私にはまねできませぬ、、。
a0224740_1711162.jpg

夏らしいお色!これからも素敵な素敵な作品作ってくださいね!Aさまありがとう~♪


humuhumuでもリボンレイの講習会ができたらいいですね。作りたいって方の話をよく聞きます。

さあ、4日はhumuhumuOPEN日です!朝からアポイントメントが入ってます。そしてお昼からはドレスの打ち合わせ。
14:00~17:00まではhumuhumuのフリースペースでハワイアンキルトが行われてますよ!
是非ご見学もお待ちしております。


☆4日はhumuhumu shop営業時間は 10:00~16:00までです。
  是非遊びに来てくださいね。お待ちしております。
[PR]
by humuhumu18221 | 2012-08-01 17:05 | お客様の声